金曜夜10時からTBS系で放送中の「下剋上受験」、チェックされていますか?

下剋上受験では、いろんな子役が出演していて、実力派が揃っています!

その子役たちが「かわいい!」と話題です。

今回は、出演している子役にスポットをあてて調べてみましたよ!

下剋上受験の子役、生徒たちの演技も光ってる!

 

下剋上受験は、桜井家の娘、佳織が父親である信一と二人三脚で超難関中学へ受験し、合格するために勉強をしていくという物語です。

このお話のテーマは「家族愛」や「勉強」なのですが、実は下剋上受験に出演している子役はみんな実力派なのです!

特に佳織の同級生として出演している子役は、みなさん一度は観たことあるようなドラマやCM、幼児向け番組に出演している子なのです!

次に、同級生役の子たちがどんな子なのか、書いていきます!

下剋上受験の子役、生徒役のキャスト紹介

 

桜井佳織 役 山田美紅羽

まずは、主演の阿部サダヲさん演じる桜井信一の娘役を演じる山田美紅羽(やまだ みくう)ちゃんです!

佳織の役どころは、負けず嫌いで明るい小学5年生です。

自分は勉強は出来る方だと思っていたのに、たまたま受けた全国小学生テストで結果が悪く、偏差値41というのが分かりショックを受けます。

父である信一に勧められ、超難関中学へ受験することを決めて、親子二人三脚で合格を目指すという役です。

美紅羽ちゃんは、これまでのドラマには単発での出演ばかりだったのですが、今回の下剋上受験では約250人の中からオーディションで選ばれ、佳織役に決まりました!

これも、実力が認められた証ですね!

 

徳川麻里亜 役 篠川桃音

次に、佳織の同級生でもあり、同じ学校を受験するのでライバルでもある麻里亜を演じるのは、篠川桃音(しのかわ ももね)ちゃんです。

麻里亜の役どころは、徳川直康の娘で、佳織のクラスへ転校してきます。

なかなか人との付き合いが上手く出来ない子です。

中学受験に全てを賭けているという役です。

 

桃音ちゃんは、ゲゲゲの女房に出演したり、ジェットスターのCMで桐谷美玲さんと共演し、「マメ谷」として出演したりと有名な作品に登場しています。

今回の下剋上受験では、クールな役どころみたいなので、ちょっと難しいと思いますが、桃音ちゃんなら上手く演じられそうです。

 

大森健太郎 役 藤村真優

佳織の同級生、健太郎を演じるのは藤村真優(ふじむら まゆる)君です!

役どころは、佳織と同じクラスで仲良しの友達ですが、一緒に中学受験を受けることを決めます!

真優君は、まだ芸歴が浅いのですが、ドラマ数本に出演しており演技力はあると思います。

今後、誰かとの恋模様とかあるのでしょうか?

楽しみですね!

 

〇遠山アユミ 役 吉岡千波

吉岡千波(よしおか ちなみ)ちゃんは、「とと姉ちゃん」で主要キャストの娘役を演じるなど、今注目の子役です!

アユミの役どころは、佳織の同級生という事です。

私の子どもも観ている「ゴーゴー キッチン戦隊クックルン」ではミール役で出演しており、私も知っていました。

今年の4月から中学生なのですが、これからの活躍が楽しみですね。

まとめ

 

いかがでしたか?

今、注目の子役がたくさん出演していることがわかりましたね!

今後、どういった展開になるのか楽しみにしながら、下剋上受験を観ていきましょう!