嘘の戦争』で新たにキャストが判明しました。

四条綾子の息子の役を森岡豊さんが演じられます。

この息子がなかなかのダメ人間みたいですね。

クールなイメージの森岡豊さんが演じる四条司のキャストも気になるところです。

今回『嘘の戦争』で森岡豊さんと草彅剛さんと共演されますが過去の共演についても調べてみました!

嘘の戦争キャスト、代議士四条の息子・司の人物像

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

司は、代議士である四条綾子の息子

仁科興三と四条綾子には“事件をもみ消した”という過去があります。

その事件に関わったのが大学生だった息子の司ではないかと今は推測されます。

母親から溺愛され育った司は、事業にことごとく失敗。

借金だらけの状態です。

その事を知った浩一はハルカと協力し綾子に近づきます。

司は、ボンボンのおぼっちゃまで、いい年してマザコンという設定みたいですね(笑)

司役は森岡豊さん!

出典:www.nautiljon.com

森岡豊さんは1973年2月18日生まれで今年44歳

東京都出身で2012年に宝塚歌劇団卒業生で女優の星奈優里さんと結婚されました。

趣味は、サルサ・ギター・サッカー・乗馬・殺陣・日舞だそうです。

他には、剣道は3段、居合は初段。

剣道に居合、殺陣といった特技があるなんて驚きです!

 

今まで時代劇や大河にも出演されているようなので、この特技が活かされているのではないでしょうか。

私も次の作品ではその点を注意深く見てみたいです。

 

2014年に放送された『SAKURA〜事件を聞く女〜』では刑事課の中堅刑事役で、本庁の捜査一課にいきたいと願う、憎めないところがある刑事を演じられていました。

2015年映画化された『天空の蜂』では小寺新陽技術主任として出演。

この映画は、原作:東野圭吾さん、監督:堤幸彦さん

“天空の蜂“と名乗るテロリストが、軍事用の巨大ヘリコプター“ビックB“の制御を奪取しました。

ヘリには大量の爆薬が搭載されて、見学にきていた小学生を乗せたままです。

原子炉の真上ではヘリがホバリングしている状態。

燃料に限りがある事からタイムリミットが迫っています。

この状況にどう対応するかが見どころの映画です。

 

森岡豊さんが所属する事務所は『プロダクション尾木』で他には、石坂浩二さんや仲間由紀恵さん三浦理恵子さんや華原朋美さん、AKBの小嶋陽菜さんや渡辺麻友さんといった方がいらっしゃいます。

森岡豊 草彅剛との共演は初めて?

 

次回の『嘘の戦争』に出演される森岡豊さんですが、草彅剛さんとの共演は今までにあるのかを調べてみました。

私が調べただけでも、2013年に放送された『スペシャリスト』の第1作で滋賀県中央刑務所の看守長役で出演されていました。

草彅剛さん演じる宅間善人は無実の罪で10年服役した元受刑者の刑事で「わかるんですよ、俺10年入ってましたから」と毎回このセリフを発し、刑務所で一緒に過ごした他の受刑者との話から、犯罪者の考えが分かって事件を解決すという刑事の役でしたね。

スペシャリスト』の中では直接の共演があったのかまでは分かりませんでしたが、今回の『嘘の戦争』では確実に二人の姿が見られそうです!

森岡豊さんの紹介のところで述べたようにクールな印象の俳優さんですが、今回演じる四条司はお金持ちのおぼちゃんで、“マザコン”といった人物。

どこまで印象が変わっていくのか楽しみで放送が待ち遠しいです!