フジテレビ月9「突然ですが明日結婚します(あすこん)」、1話は1月23日夜9時から放送されます。こちらの記事では、突然ですが明日結婚(あすこん)動画2話の見逃し配信や感想をまとめてご紹介します。西内まりや、フランプール山村隆太主演の月9は、ファッションや音楽も見どころの一つです。

突然ですが、明日結婚(あすこん)を見逃した!動画を無料で見る方法

突然ですが、明日結婚します(あすこん)の展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>まずは無料でお試し!フジテレビオンデマンド

突然ですが明日結婚します1話の予告動画

絶対、ゼッタイ結婚したいです!!!

銀行勤めのキャリアウーマン高梨あすか(西内まりや)は、実は結婚して専業主婦になるのが夢。

5年付き合って、結婚を期待していた彼氏に突然フラれ、目の前が真っ暗に…。

そこで婚活などに励む中、あすかが出会ったのは人気絶頂のアナウンサー・名波竜(山村隆太)

でも、名波は「ぜったいに結婚したくない」男だったのです…。

二人の恋愛は、どうなる!?

突然ですが明日結婚します1話のあらすじネタバレ

高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一(白洲迅)と思い出の水族館に出かけたあすかは、期待に胸を膨らませる。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)、小野広紀(森田甘路)と一緒に出席した結婚式でも、振られたショックから心ここにあらずの状態だった。そこに現れたのが、新郎の友人として披露宴の司会を務める、NY帰りのTNNテレビアナウンサー、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)だった。

ブーケトスはプールサイドのパーティー会場で行われた。あすかは、桃子に引っ張られて参加したが、ブーケを取ろうと手を伸ばした際に体勢を崩し、プールに落ちてしまう。名波は、機転を利かせてそのハプニングを笑いに変え、会場を盛り上げた。あすかは、そんな名波に、幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低だ、と言い放つ――。

何事にもめげないあすかは、男女が一緒にランニングをしながら行う婚活イベントに参加する。一方、名波は、先輩アナウンサーの三上響(沢村一樹)がメインMCを務めるTNNの朝の情報番組『モーニングYELL』に、1年ぶりに復帰する。

莉央や小野たちは、後輩の結婚を知ってさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れる。そこで、酔いつぶれて眠ってしまうあすかたち。早朝、目を覚ましたあすかは、まだ寝ている小野を起こそうとした。だがその男性は、小野ではなく名波だった。名波は、ふいにあすかを引き寄せるといきなりキスをして…。

突然ですが明日結婚します1話の感想や評価

こちらでは、月9あすこんをリアルタイムで見た感想をご紹介します。

A.Aさん

マンガは読んでなく内容をまったく知らずに月9だからという理由で観ました。

が、意外とおもしろかったです。今は共働きが主流なのに専業主婦になりたい。でもそれを表立って言わないところがすごいなと感じました。今後の自分の人生についてもこのドラマを観て自分はどうしたいのか、専業主婦になりたいのか、共働きを望むのか、少し考えてみるいい機会ができそうと思いました。

ストーリの展開もとても面白いので今後も観続けようと思います、楽しみです。

M.Mさん

「結婚して、専業主婦になるのが夢です。」

そう言い切る主人公が、昔の自分のようでした(笑)。

とはいえ、主人公のあすかは、仕事もできて、スタイルも良く美人。

第一話では、プロポーズ待ちだった恋人に、誕生日に初デートの場所で振られてしまいますが、友人の結婚式で偶然出会った人気アナウンサーと何やら恋の予感?

やっぱり現実とドラマは違うよなぁと思いながらも、憧れてしまう展開でした。

結婚したい女と、結婚したくない男。

この2人がどうやって距離を縮めていくのかいかないのか、第二話も楽しみにしています。

KKさん

「結婚したいー!」って言う若い女の子を西内まりやがうまく演じられていたと思う。銀行員とアナウンサーというこれまでに無いストーリーもまた、それぞれの仕事のリアルなところなども見れて楽しく拝見できました。

フランプールの山村君も初めてのドラマ出演にしては周りの俳優陣にそん色なく演じられていて、安心して見ることができました。そして、中村アンちゃんはこういった類のドラマには欠かせないポジションに上り詰めましたね!

H.Sさん

とてもおもしろかったです!!

恋愛ドラマらしい恋愛ドラマという感じで、いつの間にか自分の恋愛と重ね合わせていたほど、感情移入して見入ってしまいました。

「結婚したい女と結婚したくない男」の恋愛になっていくのか、それともそんなに単純には進まないのか、とにかく次週が楽しみです。主演の西内まりやさんの役の人柄もそのファッションもとても可愛いかったです。

西内まりやの家族や、職場関係などで登場するベテラン俳優さん達もいい味を出していたと思います。今後の展開が楽しみ!!

次週見逃したくないので、すでに予約録画しました!

E.Yさん

月9と言うことで、私は楽しみにして観ていました。

しかし、配役があまり好ましくなかったと思ったのと、月9にしてはインパクトが少し足りない気がしました。

また、西内まりやはモデル、flumpoolの山村さんはドラマデビューと言うことで、演技が2人ともとても下手で途中で観るのを辞めてしまいました。

また、結婚したい女の子と絶対に結婚したくない男の人というありきたりで、先が読めてしまうようなドラマ内容にも不安を感じてしまいました。

R.Mさん

王道ラブストーリーで、まさに月9にピッタリのドラマでした。家でのバスケ観戦で、まさかの男女3:3で「誰がいい?」とか、ナナリューが毒舌な奴かと思ったら優しくて、恋のライバルがいたり、雨が降ってきて濡れてしまって荷物落として、そこに恋の相手登場!みたいな「定番演出」が多くて、先が読めちゃう展開でした。でも、胸キュンなシーンがたくさんあって「好きになってもいい?」とか最高でした。flumpoolの山村さんが更にカッコ良く見えました。来週からも絶対リアルタイムで観たいドラマです。

IZさん

1話から早くもキュンキュンしちゃいました。あすかと竜の、美男美女コンビは目の保養にもなりますね。

竜役の山村さんの演技を初めて見たのですが、見る前はどんな感じなんだろ?と、正直期待していませんでしたが、惚れ惚れしちゃいました。役柄もあると思うんですけどぴったりです。竜は、クールで嫌な奴!って思ったけど、ちょいちょい出てくる優しさ、気の遣い方のギャップがやばい!!(笑)1話の最後の終わり方、キスするかと思えば、あすかの名台詞のような発言!この感じは続きがとっても楽しみです♪

R5さん

第1話から最高におもしろかったです。もともと西内まりやが好きなのでなおさらよかったです!

世の中には結婚にたいしていろんな考えを持ってる人がいるなぁと思いました。夢が専業主婦というのがいいと思う。アナウンサーのななりゅうと西内まりやの恋の始まる前のあのドキドキ感は見てるほうもドキドキしてくる。ななりゅうの過去がどういうストーリーだったのかもすごく気になる。もう第2話も楽しみにしてます。はやく来週になれー

S.Bさん

女性なら共感すると思います。

結婚に夢を見て何が悪い!って感じです。

同じくらいの年齢の女性なら誰もが悩んだり、ぶち当たったりする結婚について、主人公が正面から向き合っていくドラマでした。

結婚したくないアナウンサーの名波竜と出会って、あすかはこれから結婚願望のない男と付き合うのか?

すごくこれからの物語に期待しちゃいます。

あすかには幸せになってもらいたけど、なんだか波乱万丈の始まりの予感がした第1話でした。

Y0さん

テレビ局の人気アナウンサー名波役をflumpoolの山村隆太が演じ、真面目で仕事熱心だけど結婚願望が人一倍強い銀行員あすかを西内まりやが演じるドラマです。

歌手の枠を飛び出し、月9で主演となった山村さんですが、ステージで見るのと、ドラマで見るのではやはり印象は違います。アナウンサーとしての役ですが、正直滑舌は気になりました(笑)

ドラマの内容は、結婚願望が強く専業主婦にこだわるあすかですが、結婚に視点を置いたドラマが増えたなって感じです。原作が少女マンガなので仕方ないと思いますが、少女マンガ的な流れです。

ドラマの進行はテンポよく進むので見やすいと思います。

突然ですが明日結婚します2話のあらすじ予告と見どころ!

突然ですが、明日結婚します(あすこん)の2話の予告動画や見どころ、あらすじはこちらの記事でご紹介します。

>>>突然ですが明日結婚します2話の予告やあらすじ

突然ですが、明日結婚(あすこん)を見逃した!動画を無料で見る方法

突然ですが、明日結婚します(あすこん)の展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>まずは無料でお試し!フジテレビオンデマンド