嘘の戦争の初回からの視聴率が話題となっています。

今回は全国の視聴率と地域別の視聴率を比較してみたいと思います。

内容的には滑り出し好調と言われています。

キャストも豪華で白熱の演技をされる方ばかりです。

順番に見ていきましょう!

嘘の戦争の視聴率、全国では好調?

視聴率の低下が話題となっていますよね。

第一話見逃した方が再放送を見たことによりUPしたかもしれません。

全国的な数字を見る限りでは、好調に見えますよ!

第一話の視聴率も第二話の視聴率も悪くはないですね。

総合的には好調という形になるのではないでしょうか♪

銭の戦争の復讐第2弾とされているため前回のファンが引き継いで高視聴率になっている可能性はありますよ!

1月はじまりのドラマが多く、どうしても他の視聴率と比較されがちです。

SMAP解散という言葉がちらつきかなり期待もされているのは事実かもしれませんね。

解散に限らず草彅剛さんは凄い実力を見せてくれていますよ♪

草彅剛さんの演技も脚本も高評価ですので皆さんが見るタイミングを逃すか逃さないかにかかってきますね!

嘘の戦争の視聴率、地域別で差はある?

嘘の戦争の視聴率地域で差があるのは仕方ないかもしれません。

リアルタイムに見れず録画している可能性もあります。

そのあたりもすべて組み込んでみたらもっとUPすること間違いなしですね♪

放送時間の関係によってもばらつきは見られると思います。

地域別にまとめてみましたので見てくださいね♪

嘘の戦争の視聴率 関東

第一話の視聴率:11.8%
第二話の視聴率:12%

+0.2%上昇しました。

前回よりはUPしておりますので今後もUPすることを期待したいですね♪

嘘の戦争の視聴率 関西

第一話の視聴率:15.5%
第二話の視聴率:15.1%

±0ほとんど変化がありません。

さすが関西テレビですね。関テレの意地を見せたというところでしょうか♪

嘘の戦争の視聴率 九州

第一話の視聴率:12.3%
第二話の視聴率:16.0%

+3.7%上昇しましたね。

前回よりもUP!再放送を見て2話見られた可能性大ですよ♪

嘘の戦争の視聴率 名古屋

第一話の視聴率:13.8%
第二話の視聴率:13.8%

±0%変化はありませんでしたね。

10%を超えていますので高視聴率をキープされていますね。

嘘の戦争の視聴率 静岡

第一話の視聴率:19.0%
第二話の視聴率:16.8%

▲2.2%下がっていましたね。

ただ、前回が約20%なので2%程度の下降は高視聴率に入りますよ♪

嘘の戦争の視聴率 秋田

第一話の視聴率:13.8%
第二話の視聴率:12.3%

▲1.5%下がっていましたね

見ることが出来なかった方が多かったのかもしれませんね。
視聴率が低いとは言われていても全体で10%超えは最近では珍しいですよね。

最終話に近づくにつれ、下降していかないように現在の高視聴率を継続し続けてもらいたいですね!

折角面白い内容ですので皆さんご覧になって共感できること間違いなしです!