こちらの記事ではさえない氏の動画2話の見逃し配信についてご紹介します。1月21日9時から放送のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の2話が放送されました!今回は、左江内氏の長男・もや夫が主役の話でした。

スーパーサラリーマン左江内氏2話の予告動画

左江内(堤真一)は、なによりも妻が怖いというさえないサラリーマン。

しかし、見知らぬ老人からスーパースーツを渡されて、スーパーマンとして人助けをする任務をすることに。

そんなある日、長男のもや夫が、小学校の合唱コンクールの指揮者に大抜擢される。

張り切るもや夫だが、学校では練習に協力的でない男子・アキラたちに悩まされ・・・

スーパーサラリーマン左江内氏2話を見逃した!動画を無料で見る方法

スーパーサラリーマン左江内氏2話を見逃した!でも大丈夫♪
放送後1週間は、日テレオンデマンドで無料で視聴ができます。
>>日テレオンデマンド

1週間を過ぎた後は、Huluで見ることができます。
お試し期間は費用がかかりませんので、気になる映画やドラマも一気に見ればお得ですね♪

>>>Huluで見逃しドラマを今すぐ見る

スーパーサラリーマン左江内氏2話のあらすじネタバレ

左江内(堤真一)の息子・もや夫(横山歩)が、クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれた。
円子(小泉今日子)は「もや夫には音楽の才能がある!」と、大喜び。

そんな中、もや夫が学校のうんていから落ちてケガをした。
円子は、もや夫に嫉妬した同級生のいじわるがケガの原因だと大激怒。
もや夫はすっかりふさぎ込んでしまい…。

一方、左江内が進めるタワーマンション建設計画にも大きなトラブルが持ち上がる。
プライベートと仕事で問題を抱えた左江内は、父親として、人として、どう立ち向かうのか!?

***ネタバレ***

もや夫がうんていから落ちたのは、もや夫自身がうんていに細工していたことが原因でした。
もや夫は雲梯が苦手なので、落ちて怪我をすれば、うんていの授業がなくなると考えたためでした。

タワーマンションの件も、自分が出世することよりも、街づくりのためにマンション建設をやめたほうがいい、という意見を述べたさえない氏。

どちらの問題もスーパーマンになったさえない氏の活躍で最終的には解決しますが、スーツから出る忘却光線のせいで、だれもさえない氏の活躍だとは覚えていません。

そのことにやるせなさも感じ、スーパースーツはもう着ない!と決意するさえない氏なのでした。

★関連記事★
⇒スーパーサラリーマン左江内氏キャスト、もや夫役の横山歩がかわいい

スーパーサラリーマン左江内氏2話の感想や評価

こちらでは、リアルタイムでドラマを見た方の感想をご紹介します。

A.Uさん

立ち退きが求められてる場所にマンションを建てたいと希望するもんじゃ焼き屋さんの夫婦と、佐江内さんの息子、もやお?くんの話だった。スーパーサラリーマンは嫌だと言いつつ、急を要する時にサラリーマンになっていた。1話のように、人助けというよりは、急いでいる時にサラリーマンになっていた印象

小泉今日子さんが演じる母親と、ぱるるが演じる娘との掛け合いがおもしろい!やたらCMが多いと思うが、このクールのドラマの中では1,2位を争う面白さだと自分は思う!

N.Aさん

今回もスーパーサラリーマン左江内氏とても面白かったです。

待望の2話目は左江内氏の長男もえお君がピンチに陥ってしまいました。

小学校の合唱コンクールで指揮者をする事になった、もやお君がクラスメイトと問題を起こしてしまって

コンクールに参加したくないというピンチに今回も左江内氏がスーパーサラリーマンとして危機を救ってくれました。そして何よりも今回の小泉今日子さん可愛すぎです。2話でも自由奔放な鬼嫁役を見事演じていました。

そして何より面白かったのがムロツヨシさん。犯人逮捕時のあの手錠を探すシーン、何度みても笑えます。勇者ヨシヒコ感が強すぎてハマってます。次週も楽しみです。

H.Rさん

鬼嫁の流れるような命令が聞いていて気持ちがいい。スッキリする。かっこよくすら感じてくる。反論しつつ結局は素直に従ってしまう左江内さんも潔くて好きだな。

今週の佐藤二郎さんとのバッティングセンターでのやりとりでは、バカ野郎、バカと連発していて、ちょっと不快だった。全体的なストーリーよりも個々の個性の強さが印象にいい意味で残りすぎる。会社の部下くんのギリギリのキモさ加減、部長の頭にキスとかキモさヤバすぎる。

K.Mさん

1話から見てましたが2話も出たしからとても面白くてずっと見入ってました。

1話では気づかなかった息子の名前がもやおってところもとてもツボでなぜもやおという名前なのか知りたくなりました

最後らへんのもやおをがケリを入れたところは声に出して笑ってしまい子供に変な顔で見られました。

夫が妻の尻に敷かれているところもとても面白くて毎回笑ってしまいます。

土下座や正座なんて今どきの夫ではなかなかしないでしょう。言い方一つ一つも笑えるし

まだ2話ですが久しぶりに見入ってしまうドラマを見つけた感じです。

Sさん

スーパーサラリーマン佐江内氏

脚本を書いている方が勇者ヨシヒコを書いてた、ということだけあって、2話目も何も考えずに楽しく見ることができました。

今日も土下座してるな??と笑いながら見てたのですが…

理不尽なことに対して、悪いと思っていないとこに対して土下座するようなパパ…

これが現代のパパなのかな??と思うと、なんだか複雑な心境になってしまいました(笑)

もやおの合唱コンクールは、最終的になんゆかんやうまくいってよかった。生意気な感じだけど、そこがまた可愛い。

A9さん

今回は冒頭にお笑い芸人のラバーガールが登場!これは、このドラマの脚本・演出の福田雄一ならではのキャスティングです。普通のドラマではありえないシュールな笑いが至るところに散りばめられています。

佐藤二朗と堤真一とのバッティングセンターでのシーンもその一つ。佐藤二郎も福田雄一ドラマでは定番キャスティングで、特に重要なシーンではないが、今後の左江内氏との絡みは必見です。

藤子・F・不二雄原作の漫画をドラマ化した作品ではあるが、福田雄一のセンスで、2倍3倍も楽しめるドラマになっています。

M.Mさん

佐江内さんは一見さえないサラリーマンですが、彼がスーパーサラリーマンであることがジーンと伝わる第二話でした。

もんじゃ屋さんのご主人の気持ち、立ち退きを求め落書きをした男性の気持ち、どちらにもそれぞれの強く温かい思いがあり、どちらの思いも傷つけない解決をする佐江内さん。

もやおの学校での出来事も、息子かわいさで解決せず、本当の意味での解決をしようと自ら行動する佐江内さん。

こんな佐江内さんだからこそ、スーパーマン=スーパーサラリーマンなんだとほっこりしました。

優しい気持ちや思いやりの心を持っているからこそ、強くなれる。

そんな当たり前のようで忘れがちな大事なことを思い出しました。

T.Nさん

とても面白いかったんだけど、なぜもやおがうんていにワックスを塗ったのかがわからなかった。友達とのけんかも、合唱コンクールの練習がきっかけだとは思うがその辺りがイマイチあいまいな感じだった。

左江内さんについては、スーパースーツを返したいといいつつも、結局は上手に使ってしまうところがいい感じでほんわかしてしまう。左江内さんの気弱な感じが堤真一にぴったりはまっている。小泉今日子の鬼嫁ぶり、言葉使いの悪さもなぜかかっこよく感じてしまう。二人のやりとりを見ていると、思わず笑ってしまう。

C.Tさん

もや夫が指揮者に選ばれてはりきってクラスをまとめようとしている場面で、こんなこどもでもみんなの前に立って、任されたことをちゃんとやろうと放課後練習を呼びかけて練習する様は本当に感心しました。自分の不得意なことを認め合って仲直りする様子はなかなか大人でも出来ないことだと考えてしまいました。

またお母さん(小泉今日子)がうんていにワックスを塗ったのが他の子のいじわるだと思ったときに自分の子を一番に考えて、周りの目を気にせず学校にのりこんだのは私にはなかなか難しいことだったので、尊敬してしまいました。

MDさん

1話も見てはまってしまい2話も見ました。

マンション建設、息子の悩みなど一気に2つの問題が出てきてどうするんだろうと思いましたが、2つの問題を無事解決してすごいなと思いました。

マンション建設の事については、自分の成績よりも住民の声をちゃんと伝えて分かって頂くという姿勢に心打たれました。私も営業の仕事をしているので見習わないとなと思いました。息子の事についても頼りなさそうに見えても息子の事を考え、悪いことは必ず謝らせる。もし悪くなくても謝らなければいけないこともあるということをしっかりと教えていてすごくいいパパだなと思って見ていました。

家庭内や職場での扱いは可哀想だなと思いますがあんな人が自分の周りにもいたらきっと毎日が楽しいだろうなと思います。来週の放送も楽しみにしています!

スーパーサラリーマン左江内氏3話のあらすじ予告と見どころ!

さえない氏の3話のあらすじと予告は、こちらの記事でご紹介します。

★関連記事★
>>>スーパーサラリーマン左江内氏3話のあらすじ予告

スーパーサラリーマン左江内氏2話を見逃した!動画を無料で見る方法

スーパーサラリーマン左江内氏2話を見逃した!でも大丈夫♪
放送後1週間は、日テレオンデマンドで無料で視聴ができます。
>>日テレオンデマンド

1週間を過ぎた後は、Huluで見ることができます。
お試し期間は費用がかかりませんので、気になる映画やドラマも一気に見ればお得ですね♪

>>>Huluで見逃しドラマを今すぐ見る