スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)の2話で、月島のもんじゃ屋さんが出てきましたね!

21時の小腹がすく時間帯なので、もんじゃが食べたくなった方も多いのでは!?

月島といえばもんじゃが有名ですが、ロケ地はどこなのか?調べてみました。

スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)、ロケ地のもんじゃ屋のシーン

2話では、左江内氏の長男で小学生のもや夫がお話の中心でしたね。

一方で、左江内氏が仕事の外回り中に訪れたもんじゃ屋さんで、店主がマンションを建てたい、と申し出ます。

一帯の地主でもある方だったので、左江内氏は出世の大チャンス!

しかし、話はそううまく進まず、もんじゃ屋さんには嫌がらせが始まり…?

さえない氏のもんじゃ屋さんは、月島のもん吉?

さて、スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)のロケ地となったもんじゃ屋ですが、おそらくここでは?噂されるお店がありました。

月島 路地裏もんじゃ もん吉

出典:https://bimi.jorudan.co.jp

ここは、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~」(通称イケパラ)のロケ地でもあり、今回もドラマのロケ地になったのでは?と推測されています。

そのほかにも、ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」のロケ地としても使われていたり、ロケに協力的なお店なのかもしれませんね!

レトロな外観は、まさにドラマや映画のロケ地にぴったり!

こんなお店でもんじゃを食べれば、より一層おいしく感じること間違いなしですね^^

味へのこだわりから、食材は毎日築地から仕入れる本格派!

有名人の色紙も店内にはずらーっと貼られています。

ドラマの聖地巡礼にはもちろん、東京観光にもオススメの人気店なのですね。