TBS系の1月クールでドラマ「下剋上受験」が始まります!

このドラマで、主人公の仲間が4人いるのですが、それぞれのキャラが濃くて話題を呼びそうです!

今回はその中の1人、竹井役を演じている皆川猿時さんについて調べてみました!

下剋上受験キャスト、バーバー竹井は誰?

出典:http://mairooms.com/

このドラマのあらすじを紹介しますね。

主人公である桜井信一が、娘・佳織偏差値が41であることに不安になります。

なぜかというと、信一自身が最終学歴が中卒で、人生にたくさん苦労してきたからです。

妻である香夏子も同じ中卒ですが、みんなで笑って暮らしていければ幸せだと思っていました。

しかし、佳織も中卒になってしまったら、自分と同じように苦労することになると考えた信一は、佳織に中学受験を受けないかと提案します。

始めは悩んでいた佳織ですが、受験することを決めて、信一と二人三脚で受験に挑みます!

このドラマの中で、地元の中卒仲間の1人として登場するのが、皆川猿時さん演じる竹井です。

竹井の役どころは、理容室「バーバー竹井」の二代目店主で、中卒で理容師になりました。

おとぼけロックンロールということなので、ちょっと天然なところがある役なのかな?って思います。

 

皆川猿時のプロフィール

ここで、皆川さんのことを紹介したいと思います!

皆川猿時(みながわ さるとき)さんは、1971年2月1日生まれの45歳です。

結婚していて、奥様は同じ事務所に所属している田村たがめさんです。

出典:http://otonakeikaku.jp/

とても綺麗な人ですね。

お子さんも2人いるそうです!

そして、どこかで見たことあると思ったら、宮藤官九郎さんが率いる「グループ魂」にいて、「港カヲル」として作詞やボーカルで活動されています!

真ん中で角がある帽子を被った人ですね。

俳優で出演するときは「皆川猿時」で、音楽活動をするときは「港カヲル」として活動されているそうです。

出典:http://image.emtg.jp/

皆川さんは、たくさんのドラマや映画に出演されています!

〇ドラマ

・里見八犬伝

・連続テレビ小説 あまちゃん

・ビターブラッド

〇映画

・デスノート

・土竜の唄

・バクマン。

まど、有名な作品に多数出演されています!

 

皆川猿時ってダイノジの人!?

 

皆川さんのことを調べていると、ある人ととてもよく似ているという文章を見つけました。

誰かというと、お笑いコンビ「ダイノジ」の大地さんです!

いったいどれほど似ているのか、写真で比べてみましょう。

出典:http://neginaga.com/

どうですか?

兄弟と言われても不思議じゃないくらい似ていませんか!?

しかし、調べていくと出身地が違ったり本名の名字も違うので、兄弟ではないようです。

いや、それにしてもよく似てらっしゃいますね。

 

皆川猿時のおでこのコブが話題に

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

皆川さんのおでこのコブが話題ということで調べてみたのですが、どうやら土竜の唄に出演した時のものだったみたいですね。

他の画像を見てもらえれば分かると思いますが、普段の皆川さんはおでこにコブはないので、これは特殊メイクでのものだと思われます。

 

しかし、ここまで話題になっているという事は、違和感がないということだと思うので、特殊メイクってすごいなと感心しました。

 

皆川さんは、これからもたくさんのドラマや映画に出演されると思いますので、今後の活躍にも期待しましょう!