%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%81%9f%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%b0%e5%a8%98

2017年1月18日から放送される新ドラマ「東京タラレバ娘」で金髪の超イケメンモデルを演じるのは、こちらも俳優でモデルの坂口健太郎さんです。
今、注目の俳優さんですよね。
演じるKEYの人物像や、坂口健太郎さんの髪型「マッシュヘア」について紹介していきます。

東京タラレバム娘、金髪モデルは韓国アイドルをイメージ?

漫画「東京タラレバ娘」のKEYには実在するモデルがいると言われています。
あくまでも一説ですが、SHINee(シャイニー)という韓国人アイドルグループのKEY(キー)さんです。
名前も一緒なんですね。


リアルKEYさんは、美容やメイクにも興味がある女子力高めの男子でオシャレ好きで有名のようです。
人見知りをしない性格で芸能界の友人も多い方で絵を描いて個展を開くなど芸術肌なんですね。
また、独学で日本語や中国語を学んで日本語に関してはかなり上手でとても聴きやすいそうです。
もちろん英語も話せるそうです。
漫画作者の東村アキコさんは漫画でのKEYは日本人。
自分はSHINeeのファンだとも公言されています。
リアルKEYさんの金髪と名前を参考にされたのかもしれませんね。

金髪モデルのキャスト、坂口健太郎のプロフィール

坂口健太郎出典:https://movie.douban.com

「東京タラレバ娘」の金髪超イケメンモデルKEYを演じる坂口健太郎さんのプロフィールを紹介します。

名前 :坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)
生年月日 :1991年7月1日
出身地 :東京都
身長 :183㎝
血液型 :O型

2010年『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格し専属モデルとして活躍中。
2013年ごろから「塩顔男子」ブームの火つけ役とブレイク。
2014年映画「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。
2015年TBS系「コウノドリ」で連ドラデビュー。
2017年には、映画「君と100回目の恋」の主演を務める。

芸能界入りしてすぐにブレイクしたイメージですね。
最近ではCMでもよく見かける注目の俳優さんです。
これからの活躍も期待していきたいと思います。

坂口健太郎の髪型にしたい男子が急増中?

sakaguchi出典:http://clean-trend.com/

最近では坂口健太郎さんのような髪型にしたいという男子が増えているようです。

その髪型は、「マッシュヘア」といい、丸いシルエットが「可愛らしい!」や「清潔感がある!」と感じる女性も多いそうです。
またワックスでくしゃくしゃと揉み込むだけでセットできる楽さも人気のようですね。

丸顔や面長の顔でも似合うそうで人を選ばない髪型で多少の雰囲気は変わりますが、小顔効果もあるようですよ。
挑戦しやすい髪型かもしれませんね。

マッシュヘアのポイント

前髪・・・重く残し厚く前下がりの髪型。
前髪が命だそうです。
襟足・・・短めにカット。刈り上げてしまうとバランスが崩れるのでカッとで。
前髪が重くても爽やかな印象になるそうです。
髪色・・・ナチュラルな暗めの茶色か黒。

セットはカチカチにするのではなく、ワックスで寝癖かと思わせる程度の自然なスタイルでくしゃくしゃとなるくらいの質感で、揉み込むように軽くつけるといいようです。
毛先はパーマをかけるとふわっと感が増してよさそうですね。
無造作ヘアーがベースで、セットに懲りすぎないように注意ですね。

これだけ人気のヘアースタイルなので、美容室でオーダーする時は「マッシュヘアで!」といえば美容師さんもすんなりとオーダーにこたえてくれそうですが、それでも駄目な時は、「前髪は重く、サイドと襟足は短く、軽くパーマをかけて下さい!」
「韓国俳優みたいにお願いします!」といった感じですね。