usonosensou
草彅剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」は、SMAP解散後初のソロ活動でもあり、注目されていますね!草なぎさん演じる天才詐欺師の復讐物語ですが、登場人物も多彩でドラマの見どころの一つです。

今回は、そんなキャストのなかでも草なぎ剛さん演じる浩一の兄貴分、バーのマスターの百田ユウジについてご紹介します。演じるのはマギーさんです。

バーのマスター、百田ユウジの人物像

嘘の戦争の主人公、一ノ瀬浩一(草なぎ剛)は、幼少期に家族を殺され、天涯孤独の身に。犯人の顔を見たのに警察に信用されず、親族からも嘘つき呼ばわりで信用してもらえません。

その後、浩一はタイで天才的な詐欺師として才能を発揮しますが、家族を殺した真犯人に再開したことで、復讐を誓い日本へ戻ってきます。

そんな浩一の詐欺仲間の一人が、今回ご紹介する百田ユウジです。浩一は、詐欺のスキルを百田から学んだため、アニキ分として慕っています。

百田の経営するバーは詐欺師の情報交換の場所となっていて、詐欺仲間が集まってきます。

百田は浩一の復讐を知り、手助けすることで一儲けすることを企みます。

百田ユウジ役 マギーってどんな俳優?

%e7%99%be%e7%94%b0%e3%83%a6%e3%82%a6%e3%82%b8出典:https://thetv.jp/

百田ユウジを演じる俳優は、マギーさん。

1972年5月12日生まれ
兵庫県出身
身長:160cm
血液型:AB型

マギーは芸名で、本名は児島雄一さんと言います。

名前からして、芸人さんなのかな?と思って調べてみると、実際に落語家のミッキー亭マーチスさんに弟子入りされている落語家さんでもあるそうです。

明治大学に在学中から、演劇サークル「騒動社」に所属し、俳優としてのキャリアをスタートしたマギーさん。

バラエティ番組にも出演され、コミカルな演技もお手の物です。

名わき役として、「あまちゃん」「ALWAYS 三丁目の夕日」などヒット作品にも数多く出演されています。

そんなマギーさんですが、脚本家・演出家としても活動されるという多才な一面を持っています。

俳優マギーの嫁は誰?

児島雄一さんことマギーさんは、結婚されています。

ツイッターでも、家族について書かれていたことも。

お嫁さんはどんな人か?子供はいるのか?など調べてみましたが、ご家族についてはあまり情報を公開されていないようです。

ちなみに、モデルのマギーと間違われたこともあるそうで、twitterアカウントは「マギー(おっさんのほう)」とされています。

嘘の戦争でも、人間臭いキャラクターをどう演じるのか?期待しています!