スーパーサラリーマン左江内氏がいよいよ始まりますね!なかなか面白そうなドラマですが放映日やあらすじや見どころなどもお伝えしたいと思います。またメインキャスト以外の方のご紹介もしていきたいと思います。

堤真一と小泉今日子のドラマが2017年1月からスタート

2017年01月よりドラマがスタートするのですが、詳細をまずご紹介しましょう♪

放映開始日:2017年01月14日土曜日
放映時間 :21:00~
放映局  :日本テレビ

土曜日の9時からなので、家族で見て楽しむ方も多そうですね!
漫画が原作なのでお子さんはもちろん、大人も楽しめる内容になっています。

【スーパーサラリーマン左江内氏】あらすじと見どころ

建設会社の営業係長をしている左江内氏は会社でも頼りなく、部下からも呆れられるタイプの人で、家でも居場所がないお父さんです。

一見可哀想に見える左江内氏ですがある日老人にスーパーマンになってくれと懇願されます。しかし、責任を取るのは大の苦手・・。そのようなヒーローにはなれないと断り続けるのですが、半強制的にスーパースーツを渡されます。

引き受けられないと老人を探しても怪しい老人は見つかりません。空を飛んで消えてくというシチュエーション・・すでに笑ってしまいそうですよね!

そのスーパースーツには不思議な力があり誰かが困ると声が聞こえてくるようになっていたのです。はじめのうちは乗り気でなかった左江内氏でしたが、徐々に問題解決をするのです。

サクサクと事件解決をするものの忘却機能がスーツにはついており、人々の記憶には残らないような仕組みとなっています。

板挟みになる辛さ等を感じつつ事件を解決しているときに娘が通う学校に男が立てこもり娘が人質になってしまいます。スーパーサラリーマンの意地も見せられるのか!?

原作もなかなかの面白さがありながらドラマ化がついついされたのですがなんと40年前に連載されていたとは驚きです。長い期間を置いてドラマ化されたには何か理由があるのかもしれませんね。

コメディ―のような内容になるため笑って嫌なことを忘れまた新しい気持ちになってから日々の生活に戻るようにできると良いですね♪

そのほかのキャストや相関図

今回のキャストをまとめると以下のようになりましたよ~!なかなかのメンバーぞろいですよ♪

主人公左江内氏      :堤  真一
左江内 円子 (鬼嫁)  :小泉 今日子
左江内 はね子(反抗期) :島崎 遥香
左江内 もや夫      :横山 歩
怪しい老人        :笹野 高史
怪しい人  (米倉)   :佐藤 二郎
円子のママ友(木手)   :福島 マリコ
警察官   (小池)   :ムロツヨシ
警察官   (苅野)   :中村 倫也
はね子友人 (さやか)  :金澤 美穂
はね子友人(サブロー)  :犬飼 貴丈
左江内氏 会社上司    :高橋 克実
左江内氏 会社部下(池杉):加来 賢人
左江内氏 会社部下(蒲田):早見 あかり
左江内氏 会社部下(下山):富山 えり子

出演者の方のお名前をあげてみましたが、結構豪華ラインナップですよね。それと同時にコミカルな内容になりそうな方ばかりが集まっているという雰囲気がありませんか!?

見逃せないドラマが新年はたくさんありますよ♪ぜひご覧くださいね!